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SEO

SEO対策/Google対策

SEOMAX.

Googleからの
認識評価最大化

Googleアルゴリズムの現状と対策
アルゴリズムのアップデートによるSEO対策の変遷

  • 以前のSEO対策
    (2006年から2013年頃)

    外部リンクの大量設置

    上位表示したいサイトへ外部サイトからリンクを貼る手法です。
    当時のリンクは「質」より「量」を貼ることがポイントとなっていました。

    キーワードを狙った
    アンカーテキスト設置

    上位表示したいキーワードと完全一致するキーワードだけでアンカーテキストリンクを設置するのが一般的でした。
    例えば「SEO」で上位表示させたい場合、外部リンクアンカーテキストを「SEO」で設置し、上位表示させたいキーワードを意図的に操作できました。

    外部リンクの評価が著しく下がる

  • 現在のSEO対策
    (2017年以降)

    Googleからの認識(クローラー対策)

    クローラーがサイト内を回遊しやすくするように、サイト内の構造を適切に整えることが重要です。
    正確にGoogleに認識されやすい構造で構築する必要があります。

    Googleからの評価(コンテンツ対策)

    オリジナル要素が必要であり、ユーザーの検索ワードやニーズを満たし、Googleがその検索ワードと関連性が高いと判断しているキーワードを使用しコンテンツを作成することで、Googleからの評価が上がります。

    Googleから認識されるサイトと
    評価されるコンテンツへ

検索エンジンはQ&A

的確にユーザーの求めるサイトをマッチング

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  • Googleの検索エンジンは、ユーザーが検索する質問に対し良質な情報を提供するサイトを評価します。
    また、検索結果ページの多様性を促進するために、1ページ目に同一ドメインから2ページ以上を表示させないようにするアップデートを行いました。

    その為、Webサイトのボリュームや情報量が多く、ユーザーが情報を得やすいポータルサイトや口コミ・ブログ系サイトが多く検索上位に表示される傾向が見られます。

    対策としては、「自社サイトのGoogleからの認識」と「自社サイトのGoogleからの評価」を正しく分析・把握し、ユーザーの検索クエリに対し有益な情報を提供しGoogleからの評価を高めていく対策をとることが必要です。

    検索行動によってサイト流入したユーザーは「質問の回答を得る」目的を持つため、一般的にモチベーションが高く、コンバージョン(成果)に繋がりやすい傾向にあります。

    ※一部の検索にてGoogleが検索語句と関連性が高いと判断した場合には、2ページ以上を表示することもあります。

徹底的
Google対策サイト分析

Googleからの認識と評価を明確に

 

現在の検索結果で表示される全ワードを確認することで、Googleの「どんなワードで認識されているか」「どのページが評価されているか」を明確にすることができます。
それにより、今後の対策方法策定や対策後の変動が確認できるようになります。

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必ず押さえておくべき
6つ
ポイント

SEO対策のトレンド

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策1

    キーワードについて

    1、Googleに認識されているキーワード調査
    2、狙うべきメインキーワードの選定

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策2

    コンテンツについて

    1、メインキーワード(関連ワード)のコンテンツ制作
    2、CMS(WordPress推奨)による投稿エリアを作成

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策3

    クローラー対策

    Googleが認識しやすいサイトへの構造の最適化

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策4

    Google AIスコア

    Google検索エンジンを解析することに成功しGoogleからの評価を数値化

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策5

    構造化マークアップ

    1、クローラーに対し効率よくデータ読み込みさせる
    2、検索結果で表示最適化される可能性の向上

  • 埼玉県のホームページ制作会社のSEO対策6

    モバイルフレンドリー

    モバイルフレンドリー既定に沿っているか

メインキーワード設定

Webサイトに合わせて、有効な対策を行います

 

Webサイトによって、上位表示を狙えるキーワードは異なります。
競合サイトおの規模等を調査後、Googleに認識して欲しいキーワードを軸に必要なコンテンツを追加し、キーワードインデックスを増やしながら対策を行います。

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ミドルワードのコンテンツを充実させていくことでサイトパワーが増しビッグワードも上位表示されていきます。
ミドルワードを攻略していくことは結果として最適なSEO施策となります。

SEOの方程式

文字数×Google AI スコア

 

Googleからの評価は、コンテンツの文字数・コンテンツの質が重要なポイントになります。
弊社はそのすべてを数値化し、その上で評価を高めるコンテンツの提供を行っております。
対策対象サイト及び競合サイトの分析を行い、どのようなコンテンツを作成すべきかを導き出し、キーワードインデックス数を増加させ、上位表示を狙うことが可能です。

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構造化マークアップ

検索結果ページの表示最適化で、ユーザビリティアップ

 

構造化マークアップを行うと検索エンジンに情報が適切に伝わり、検索結果ページでの表示がリッチスニペットで表示される可能性があります。
高層化マークアップを行うことで必ずリッチスニペットで表示されるというわけではありませんが、リッチスニペットで表示されることで、より多くの人の目に留まることができるので対応しておくべきSEO対策になります。

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SEO PLAN

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  • Google AI スコアチェックのみ

    要相談

    月額費用/1年間契約

    ※Google AI スコアチェックのみを希望される場合はご相談ください。

    無料相談
  • SEOコンサルティング

    165,000円

    月額費用/1年間契約

    コンテンツ(5,000文字程度)
    +クローラー対策(構造化含む)
    +月次レポート

    無料相談
  • SEOコンサルティング

    110,000円

    月額費用/1年間契約

    コンテンツ(2,000文字程度)
    +クローラー対策(構造化含む)
    +月次レポート

    無料相談

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クローラー対策 サービス開始月より随時対応
SEOチューニング サービス開始月より随時対応
コンテンツ サービス開始月より毎月下旬までに弊社技術担当者よりコンテンツ公開作業、もしくはワード形式にてメール送信
Google AI スコア コンテンツをWebサイトに公開後、翌月中旬にメール送信
月次レポート サービス開始翌月中旬にメール送信

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※サービス開始前にサイトデータのバックアップを行います。

項目 詳細
コンテンツ制作ヒアリングシート コンテンツ制作に必要な情報を記載頂きます
FTP情報 ホスト名、ユーザー名、パスワード
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Googleサーチコンソール ご契約後に弊社アカウントへ紐付けもしくは新たに設置
※コンテンツ作成前後のキーワード調査に使用します
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