用語集
アクティブビュー(Active View)は、デジタル広告の視認性を測定するための指標です。具体的には、広告がユーザーの画面上に表示されたかどうか、および表示された場合にどれだけの割合が画面内に表示されたかを測定します。
アクティブビューは、ビューアブルインプレッションと密接に関連しており、ビューアブルインプレッションが広告が画面内に表示された基準を満たすかどうかを評価します。具体的には、広告が画面内に表示された時間や表示領域の割合を測定し、それを基にアクティブビューの評価を行います。
アクティブビューの測定には、ブラウザの画面表示やスクロールなどのデータを利用することが一般的です。広告主や広告主代理店は、アクティブビューの結果を広告の品質や効果の評価に活用し、広告配信の最適化や効果測定に役立てることができます。
アクティブビューの導入により、広告主はより正確な視認性の測定と効果の評価が可能となります。広告の視認性が向上することで、広告の効果も向上する可能性があります。また、広告主と広告配信プラットフォームとの間でアクティブビューのデータを共有することで、信頼性の高い広告配信と効果測定が実現されます。
Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート|メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.