用語集
インバナー広告(In-banner advertising)は、ウェブサイトやモバイルアプリなどのデジタルメディア上に表示される広告形式です。一般的には、ウェブページの上部や横幅に配置される長方形や横長の広告枠に表示されます。
インバナー広告は、以下の特徴を持っています。
インバナー広告は、ウェブページやモバイルアプリのコンテキストに合わせて配置され、視認性が高いため、広告メッセージの効果的な伝達が期待されます。また、広告主はターゲットオーディエンスに対して適切なメッセージやコールツーアクションを表示することができます。
ただし、インバナー広告はユーザーの広告に対する注意力が低い傾向があるため、クリック率やクリック後のコンバージョン率が比較的低いという課題もあります。また、広告ブロッカーソフトウェアの使用やバナーブラインド(ユーザーが広告バナーを無視する状態)など、広告表示が効果的に行われない場合もあります。
インバナー広告は、ウェブ広告の一般的な形式の一つであり、オンライン広告業界で広く利用されています。広告主は、効果的なデザインとメッセージング、ターゲットオーディエンスの選定、広告表示の最適な配置などを考慮して、インバナー広告キャンペーンを計画することが重要です。
Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート|メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.