用語集
インプレッション(Impression)は、広告業界で使用される用語で、広告が表示された回数を指します。具体的には、ウェブページやモバイルアプリなどのデジタルメディア上で広告が表示された回数をカウントしたものです。
インプレッションは、広告主や広告代理店にとって広告の露出量や配信の指標となります。一般的には、広告がウェブページやアプリの画面上に表示されるたびに、1つのインプレッションがカウントされます。ただし、同じユーザーに対して同じ広告が複数回表示されても、それぞれを別々のインプレッションとして計上する場合と、1人のユーザーに対して同じ広告が複数回表示されても1つのインプレッションとして計上する場合があります。
インプレッション数は、広告の効果測定や広告費の計算に使用されることがあります。また、クリック率(CTR)などの指標と組み合わせることで、広告の効果や受容度などを評価することができます。
Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート|メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.