トラフィックソース(Traffic Source)は、ウェブサイトやアプリに訪れたユーザーがどのようにしてやってきたかを示す情報です。具体的には、以下のようなトラフィックソースがあります。
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直接トラフィック(Direct Traffic): ユーザーが直接URLを入力してウェブサイトにアクセスした場合や、ブックマークや履歴を使用してアクセスした場合など、他のソースからの参照がないトラフィックです。
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検索エンジン経由(Search Traffic): ユーザーが検索エンジン(例: Google、Bing)を使用してキーワードで検索し、検索結果からウェブサイトにアクセスした場合のトラフィックです。検索エンジン経由のトラフィックは、オーガニック検索(自然検索)と広告(検索広告)の2つに分類されることがあります。
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リファラトラフィック(Referral Traffic): リファラ(参照元)となるウェブサイトやリンクからのトラフィックです。他のウェブサイトやソーシャルメディア、ブログなどからリンクをたどって訪れた場合などが該当します。
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ソーシャルメディアトラフィック(Social Traffic): ソーシャルメディアプラットフォーム(例: Facebook、Twitter、Instagram)やソーシャルブックマークサイトからのトラフィックです。ソーシャルメディア上での共有やリンクを通じて訪れた場合などが含まれます。
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広告経由(Paid Traffic): ユーザーが広告(例: バナー広告、検索広告)をクリックしてウェブサイトにアクセスした場合のトラフィックです。広告プラットフォームやアフィリエイトプログラムを通じてのアクセスが含まれます。
広告経由(Paid Traffic): ユーザーが広告(例: バナー広告、検索広告)をクリックしてウェブサイトにアクセスした場合のトラフィックです。広告プラットフォームやアフィリエイトプログラムを通じてのアクセスが含まれます。