用語集
「ブランドリフト(Brand Lift)」は、広告キャンペーンやマーケティング活動によってブランドの認知度や好意度が向上する効果を指します。具体的には、広告を視聴または接触したユーザーが広告主のブランドに対してどの程度認知や好意を持つようになったかを測定します。
ブランドリフトの測定は、広告効果の評価やマーケティング戦略の改善に役立ちます。一般的なブランドリフトの指標には以下のようなものがあります。
ブランドリフトの測定は、広告の効果を客観的に評価するために重要です。これにより、広告の効果の改善やマーケティング戦略の最適化が可能となります。測定方法としては、アンケート調査やオンライン調査、クリックスルー率やコンバージョン率の比較などが一般的に使用されます。
Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート|メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.