用語集
CTR(Click-Through Rate)は、広告やコンテンツに対してクリックが行われた割合を表す指標です。通常、CTRはパーセンテージ(%)で表されます。
広告効果やコンテンツの関心度を測るために使用されます。高いCTRは、広告やコンテンツがユーザーに興味を引き、クリックを促すことを示します。
CTRの計算方法は、クリックされた回数を広告やコンテンツの表示回数で割り、100で乗じてパーセンテージに変換します。以下の数式で表されます。
CTR = (クリック数 ÷ 表示回数) × 100
たとえば、広告が1,000回表示され、そのうち50回クリックされた場合、CTRは次のように計算されます。
CTR = (50 ÷ 1,000) × 100 = 5%
CTRの目標値は、業界や広告主によって異なりますが、一般的には高いCTRが望まれます。高いCTRを達成するためには、魅力的な広告コピー、引き付けるデザイン、正確なターゲティング、関連性の高いコンテンツなどが重要です。また、広告の配置や表示頻度の最適化、A/BテストなどもCTRの向上に役立つ手法です。
Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート|メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.