ホームページもLINEもお任せ!
お客様と直接つながる手段で、 ビジネスをもっと強くする
LINE公式アカウントとホームページで、あなたのビジネスに“ファン”を増やす。
集客からフォローまでの新しい仕組みをお試しください。
LINE公式アカウント
で得られるメリット
LINEを通じて得られる3つの
ビジネス強化ポイント
-
最新情報のスピード配信で
顧客ロイヤリティを向上 - ホームページだけでなく、LINEからお得な情報や新商品リリースなどをダイレクトにお知らせすることで、定期的なリピートを促します。
-
クーポンやキャンペーンの
一斉配信で集客を強化 - ホームページとLINEを連携し、LINE限定の特典やイベント情報を配信。顧客が定期的にアクセスしたくなる関係を築きます。
-
双方向のチャット機能で、
顧客サポートもスムーズに - LINEのメッセージ機能を活用し、リアルタイムでの質問対応が可能です。問い合わせのハードルが低くなるため、顧客満足度が向上します。
ホームページと
LINE公式アカウント
の併用で実現する
「双方向コミュニケーション」
欲しい情報がすぐ手に入る、
便利な2つのチャンネルでお客様の期待に応える
お客様と長期的な信頼関係を築くためには、スムーズなコミュニケーションが重要です。
ホームページとLINE公式アカウントの二つのチャンネルを活用することで、お客様が欲しい情報をいつでも、どこでも、そして最も便利な方法で手に入れることができます。それぞれの役割を最大限に引き出し、集客力を高めつつ、リピーターも確保します。
- ホームページでの詳細情報提供
-
安心・納得して購入・来店いただくための豊富な情報
ホームページでは、商品やサービスの詳細を分かりやすく紹介することで、顧客の信頼を築きます。商品の特徴や利用シーン、そして過去の顧客からのレビューやFAQを充実させることで、安心して選んでいただける環境を整えています。
また、専門的な情報も提供することで、お客様の疑問に先回りして答え、購入・利用の不安を解消。例えば、「どの商品が自分に合っているか」「どのサービスが最適か」といった具体的なニーズにも応えられるような構成です。こうして、店舗やサービスを利用する前から、お客様の信頼を獲得し、安心して選んでいただけるようサポートしています。
- LINEでの手軽なフォロー
-
気軽に質問・情報収集できる身近な窓口
LINE公式アカウントでは、ホームページに訪れる時間がないお客様や、今すぐに問い合わせたいお客様にとって、いつでも気軽に使える手段を提供します。LINEを通じて、新商品情報やキャンペーン情報をタイムリーに配信し、**「今知りたい情報をその場で受け取れる」**のが特長です。
また、疑問点や質問にリアルタイムでお答えすることで、お客様の悩みを素早く解決し、来店や購入の後押しを行います。シンプルで身近なチャット形式により、電話やメールよりも手軽にアクセスできるため、顧客との距離がぐっと近くなり、親しみを持ってご利用いただけます。
ホームページ
×
LINE公式アカウント
のシナジー
LINEとホームページの組み合わせで実現する、
効果的なマーケティング戦略
- ホームページでの
ブランディング強化 - 詳細な商品・サービスの紹介、ブログや成功事例の発信を行い、信頼と興味を引き出します。
- LINEでの
カジュアルな接点づくり - ホームページには載せないちょっとしたお得情報やお知らせを、LINEでお届け。必要な情報を手軽に受け取れるため、関係がより身近になります。
ホームページとLINEの二つのチャネルを駆使することで、単なる情報発信ではなく、顧客のニーズや質問にすばやく対応し、信頼と満足を得る双方向の関係を築きます。例えば、ホームページで興味を持ってくださったお客様がLINEで問い合わせをし、さらにLINEで最新情報や特典を定期的に受け取ることで、長期的なリピート顧客への育成が可能になります。
この仕組みで、「情報が欲しい」「もっと知りたい」というお客様の期待に答え続け、ファンになっていただくためのサポートを提供します。
お客様の声
- サービス業 Y様
- 問い合わせが気軽になり、サポート効率がアップしました!お客様からはメールより手軽に問い合わせができて便利で嬉しいというコメントをいただいています。もちろんホームページからの問い合わせもあるので、集客もリピート率も上がったと感じています。
- ヘアサロン H様
- LINEとホームページの情報発信で顧客満足度も向上しました。予約や相談も気軽にできると好評で、2ヶ月先まで予約が埋まるようになりました。ホームページと併用することでお知らせだけでなく予約状況なども確認できるようになっているのでとても便利です。
- カーショップ Y様
- クーポン配信がきっかけでリピーターが増えました!ショップカードも紙のものからLINEにしたことで、お客様にとっても当社にとっても便利になりました。
LINE公式アカウントについての相談や運用のサポートもしていただいて大変助かっています。
LINE公式アカウントの
機能紹介
- メッセージ配信
-
友だち追加したユーザーにメッセージを配信することができます。
画像やスタンプ、動画など、さまざまな配信形式に対応しています。
- ショップカード
-
LINE上でポイントカードの発行管理ができます。
利用データの分析も可能です。
- クーポン
- 来店時に使用できるクーポンを作成し、メッセージとして配信することができます。
- リッチメニュー
- トーク画面下部に固定で表示されるメニュー機能です。クーポンやショップカードなどのLINE公式アカウントの機能のほか、ECサイトや予約サイトなど、外部サイトへのリンクを設定できます。
- プロフィール
- 営業時間や住所などの店舗やサービスに関する情報が掲載可能で、Webサイトのトップページのような役割を担っています。
- ステップ配信
- 友だち追加したユーザーに対して、あらかじめ用意しておいた内容・タイミング・期間でメッセージを自動配信できる機能です。
- オーディエンス配信
- オーディエンスを作成し、詳細なターゲディングでメッセージ配信を行うことができます。
- LINEコール
- ユーザーからLINE公式アカウントに無料で通話やビデオ通話ができるサービスです。
- リサーチ
- 投票形式やアンケート形式でユーザーの嗜好や意見を集められるリサーチページを作成・配信できる機能です。
- LINE VOOM
- ショート動画、テキストや画像の投稿をすることができます。友だち以外のユーザーも閲覧することができ、「いいね」やコメントなどのアクションをすることも可能です。
- メンバーシップ
- 「LINE公式アカウント」のオーナーが、簡単にサブスクリプションサービスを作成できる機能です。
- 使いやすい管理画面
- 管理画面はPC利用のWEB版とスマートフォン(Android・iOS)利用のアプリ版が用意されており、PCからはもちろん、スマホでの運用はアプリ版をインストールして出先でも手軽に活用できます。 ※アプリ版では一部ご利用いただけない機能があります。
今すぐLINE公式アカウントを導入する
まだLINE公式アカウントを
導入していない方へ
今ならLINE公式アカウント導入支援パッケージをご提供中!
ホームページと連携した運用プランで、最適な形で情報発信や集客サポートが可能です。
この機会に、LINE公式アカウントでビジネスを強化してみませんか?
ホームページ制作だけでなく、LINE公式アカウントの活用を通じて、顧客とのつながりを強化。
ビジネスに一貫したブランド体験を提供し、売上アップを目指します。
LINE公式カウント制作代行について
安心な3つの初期設定!
ターゲットに合わせたアカウントの作成・設定作成後すぐに運用開始できます。
アカウントの開設から
運用のベース設定
運用に必要な機能や
アイテムの作成と設定
リッチメニュー・クーポン
ショップカードの作成・設定
保守管理加入限定価格!
制作費用
22,000円(税込) / 1アカウント
同時申し込みで、追加作成11,000円 (税込) / 1アカウント半額
運用代行サポートについて
LINE公式アカウント運用代行サポートを行います。
すでにアカウントをお持ちでも、運用サポートを受けることが可能です。
LINE公式アカウント認定資格を所持した専門スタッフが在籍しているため、
安心してお任せください。
アカウントの改善や運用は、当社と共同作業で行っていきましょう。
- アシスタントプラン
(運用補助) -
お客様が運用するLINEアカウントのアシスタントをするプランです。
※コンサルティングは含まれておりません。
4,400円(税込) / 1アカウント
アカウント追加の場合+2,200円(税込) / 1アカウント半額
- コンシェルジュプラン
(運用代行) -
お客様の指示のもと、運用代行するプランです。
※コンサルティングは含まれておりません。
11,000円(税込) / 1アカウント
アカウント追加の場合+5,500円 (税込) / 1アカウント半額
サポート内容 | アシスタント | コンシェルジュ |
---|---|---|
運用相談 | ◯ | ◯ |
メッセージの配信代行 | ◯ | ◯ |
ベース設定の修正や変更 | ◯ | ◯ |
操作レクチャー(遠隔対応) | ◯ | ◯ |
LINE VOOMへの投稿代行 | ◯ | ◯ |
アカウントのメンテナンス(毎月実施) | ◯ | ◯ |
オーディエンス設定のお手伝い | ◯ | ◯ |
メッセージ配信アイテムの作成代行 | × | ◯ |
オリジナルデザインのリッチメニューの修正 | × | ◯ |
クーポンの作成や修正 | × | ◯ |
拡張機能設定 ※設置する拡張機能により別途料金が発生します。 | × | ◯ |
※個人チャットのやり取りは、個人情報が含まれる場合があるためサポート対象外となります。
保守管理費用については、当社の各管理・運用代行の費用になります。LINEのプランはコミュニケーションプランになります。
配信メッセージ数を増やしたい場合は、以下の費用がLINE社側へ追加発生します。
【LINE公式アカウント料金プラン】 2024年12月10日現在
- コミュニケーションプラン : 月額0円、メッセージ配信200通 / 月
- ライトプラン : 月額5,000円、メッセージ配信5,000通 / 月
- スタンダードプラン : 月額15,000円、メッセージ配信30,000通 / 月